c'est la vie

最近触れた良かったもの、ことを綴る予定。

第一子出産!ソフロロジー、活用出来ず…

7月11日午前0時51分、3,314gの女の子を出産! 10分間隔の陣痛がきてから実に29時間、入院してから15時間と想像以上に長いお産でした。 微弱陣痛が続いたので人工的に破水させてからが地獄だった… ソフロロジーのCDとかもスタンバイしてたけど、数分流して「…

松戸ぶらり旅

千葉県は松戸へ行ってきた。 最初に松戸駅で降りて、つけ麺超有名店のこちらへ。 www.tomita-cocoro.jp まず半券を買って、指定された時間に再度来店するというシステム。 10時に行って、指定されたのは15時。想定通り! その間、松戸のあちこちを散策しまし…

パパママ学級に行ってきた

2回目のトライで無事当選し、区主催のパパママ学級へ。 初回は落選しちゃったけど、前回は渋谷、今回は徒歩10分の会場だったから結果オーライ! 1、参加者同士の自己紹介・情報交換 2、妊婦体験・赤ちゃんのお世話シミュレーション 3、赤ちゃんが生まれる…

妹と浅草・蔵前観光!

GW後半、妹が福岡から東京へ遊びに来てくれた! 第一の目的は妊娠中の姉に会うこと、というスーパー可愛い妹。旦那さんと思い切りもてなしましたよ。 初日は夕方18時頃着く予定が、福岡の天候不良により飛行機が遅延しまくり、予定より3時間程遅れて到着…お…

草間彌生展とパンケーキ

L'ArcのLIVE翌日の4/10、有給を取って幼馴染Fと東京散策♪ Fが誘ってくれた草間彌生展に行ってきた! 赤いおかっぱがトレードマークの草間さん、写真OKだったのは以下の大型絵画シリーズ「わが永遠の魂」エリア。 人が写りこまないように撮ったから分かり辛い…

25th L'Anniversary LIVE

2008年妹と行ったシアキス以来、L’ArcのLIVE(4/9最終日)へ行ってきたーー! 昨年12月、情報公開と同時にファンクラブに入ってる幼馴染Fに連絡→泊めるからチケット取って!とお願いして無事当選。 妊娠7ヶ月に入ってお腹も結構大きい中、そして雨の中参戦。 …

谷根千を食べ歩き

今日は谷根千をぷらりとお散歩。 参考にしたのはこちらのサイト。 谷根千散歩(谷中・根津・千駄木)で絶対行くべきスポット9選! - 東京ルッチ まずは「谷中せんべい」でお煎餅2枚ゲット! ざらめと醤油、とっても美味しかった! 谷中銀座へ入ってからは気…

水天宮で安産祈願

先週2月4日は戌の日だったので、水天宮へ安産祈願へ。 www.suitengu.or.jp 総本宮は久留米にあるとか…福岡10年いたのに全然知らなかった。 戌の日の1週間前に事前視察してたから、とんでもなく混むことと9~10時がオススメっていうのを聞いてたので思ってた…

年末年始@旦那様の実家

年末3日程有給を消化して、早めに旦那様の実家へ。 福岡に着いてそのまま、約1年振りのイタレリ屋ツクセリ屋にてクリスマスディナー! やっぱりどのメニューも美味!最高!! 奥さんに結婚祝のエプロンも頂いて、本当に至れり尽くせり最高のクリスマスイヴで…

待望の妊娠

ついに、第一子妊娠…! 葉酸サプリを摂り始めて、タイミングを見ながら頑張って、半年でついに実を結びました。 今日で2回目の検診だったけど(8週6日)、前回豆粒だったのが2頭身になって心臓も元気に動いてた。初診に引き続き感動。そして神秘! 私たちのも…

家族で日光旅行

宮崎から両親が旅行に来て、一緒に日光へ。 2人は金曜から東京入りしてスカイツリーとか散策してたらしいけど、合流は土曜朝日光にて。 まずは東照宮。私は11年ぶり(高校の修学旅行で来た)の訪問…! 見ざる言わざる聞かざるの写真も撮ったんだけど、データ貰…

結婚式in金沢

仲の良い同期♂の結婚式に、金沢へ。 一緒に招待された同期♀・Mと前乗りして、半日金沢旅行を満喫しました。 お昼に金沢に着いて、ホテルに荷物を預けた後「北陸と言ったらやっぱり魚でしょ!」ということで、近江町市場へ。 ohmicho-ichiba.com お手頃な鮨屋…

高知3泊4日の旅

後輩夫婦を訪ねて、旦那さんと人生初高知へ。 金曜日お休みを取って、夕方高知着。その日は手作りキーマカレーを頂いて、夜までおしゃべり。 翌日はもう1人福岡から参加の後輩と合流して、午前中から観光。 坂本龍馬像!思ったより大きくて、一緒に写真撮る…

H.I.S.バスツアーで山梨へ

3連休中日、バスツアーで山梨へ行ってきた! 最初の目的地は、鳴沢氷穴。 7月中旬でまさかの0℃! 洞窟の中を、かがみながら進んで… ライトアップされた氷柱を拝めた! ここまでの所要時間は15分程度、だけどパーカー着てても寒くて寒くて、足早に一周終了。…

鎌倉小旅行

GW2回目の小旅行は鎌倉へ。 下調べをすると江ノ電の混み方が尋常じゃない、ということだったので鎌倉駅から徒歩で散策開始。 鎌倉と言えば、しらす丼!生と釜揚げのハーフ丼にしてみた。 生も美味しかったけど、少し生臭さがあったので私は釜揚げに一票。 次…

GWはネモフィラの海を見に ひたち海浜公園

ゴールデンウィークは暦通りだったので、3連休・仕事・3連休・仕事でした。 最初の3連休に、レンタカーを借りてひたち海浜公園へ。 hitachikaihin.jp 通常であれば車で2時間のところ、やはり混んでいたので3時間かけて到着。 青い絨毯。これをずっと見たかっ…

Le mariage 10/01/2016

時間が経ってしまったけど、1月10日グアムにて挙式してきました。 会場はワタベウェディングのブルーアステール。パンフレット通り美しい会場。 8年間付き合って、1年前には入籍もしてたけど、それでもやっぱり結婚式は特別で。 感涙しそうになるのを一生懸…

博多ライトアップウォーク2015に行ってきた

去年友達が良かったよ!って言ってた博多ライトアップウォークに行ってきた。 hakata-light.jp 会社の近くで開催してたのに、今年で10年目らしいのに、初めて行きました。 with出張で3連休福岡に来ていた旦那さんと。 まずは櫛田神社からスタート。ここ、会…

1年ぶりの京都

ユニバに行った次の日は、生憎の天気だったけど京都へ。 1年ぶりの京都、皆も何度も来てるってことで、少し渋いラインナップに。 伏見稲荷大社。 「おいなりさん」の総本山。この千本鳥居がとっても有名。 結構本降りだったけど、観光客はとても多くて、この…

Universal Studios Japan

人生で初めて、ユニバに行ってきました。 一番のお目当てはやっぱりここ。 曇ってたから、一層イギリスっぽい雰囲気! ホグワーツ城もいい感じ!まあ、この後2時間半長蛇の列に並んだんですがね… そしてスパイダーマンの次にこれだったから、完全に3D酔い…

2015 秋冬モノ

10月1日に旦那のいる東京に異動予定…だったけど、結局先延ばしになりました。 会社人事なので仕方が無い。けれど、私は異動する気満々だったので、ちょっとダメになった秋冬服を大量に断捨離しておりました。 …着る服が無い!!! ということで、必要物資を…

幼馴染のネイルサロンに行ってきた 

あっという間に半月が経ってしまったけど、幼馴染が地元・宮崎で独立したのでお盆に予約して行ってきた。 シェリール(Cherir)|ホットペッパービューティーbeauty.hotpepper.jp ジェルネイル自体2年ぶりだったけど、可愛いデザインを見ると一気にテンション…

東京散歩 遠距離のメリットデメリット

海の日の3連休に1日有給を重ねて、東京の旦那さんに会いに行って来た。初日の夜は1年振り位に会う友達とディナー。年下の男の子と仲良く(?)やっていて、前の彼の時よりも好き度は下がってたけど、楽しそうで何よりだった。友達の体調が優れなかったので、…

うれしたのし大好き2015  20代~40代の青春のBGMは常にDREAMS COME TRUE

一夜限りの特番、見てみた。 正直、ドリカムは今まで全然聴いてなかったのに、最後の10曲メドレーは全部歌えた。改めて、ドリカムすごい! 10曲メドレーの内容はこちら。 DREAMS COME TRUE MEGA MIX 1.未来予想図Ⅱ 2.何度でも 3.やさしいキスをして 4.決戦は…

2015 summer sale

本日女子会(ランチ)の後、サマーセール行ってきた。 今日のテーマは「オンでもオフでも活用出来るインナー」を探すこと。 会社はオフィスカジュアル、プライベートはラフな私はどうしても着るものにお金が掛りすぎる。 結婚もしたし、いい加減節約するぞ!…

Addictionのネイルポリッシュ いい感じ!

この半年で、Addictionのネイルを4,5本購入した。 ・Chateau Basque シャトーバスク ・Private Jet プライベートジェット ・Shell Garden シェルガーデン と3色そっくりなベージュ系の色と、 ・Out of the Blueアウトオブザブルー という濃紺。 全部、す…

海街diary見てきた

ちょっとしんどいことがあって、紛らわす為に一人映画に行ってきた。 映画『海街diary』公式サイトumimachi.gaga.ne.jp 私は映画に詳しくないから、感覚でしかないけど、これは好きだった。 四季おりおりの美しい風景と、静かな音楽と、日常。 3→4姉妹にな…

Les bagues

ついに手元にきました。 Tiffany、CHANEL、BVLGARIと色々見て、最終的にCartierに。 バレリーナwww.cartier.jp ギリギリまでTiffanyにしようと思ってたけど、あまりに人と被るのでやめました。 アクセサリーをつけたことが無くて、指輪に抵抗がある旦那さん…

大分満喫の旅~社員旅行~

入社5年目、初めての社員旅行は湯布院、別府、宇佐、豊後高田を巡る大分満喫旅行へ。 ●○●1日目●○● 湯布院散策→安心院葡萄酒工房→湯の里→別府温泉 結構弾丸でした…それぞれ滞在時間は1時間弱。駆け足。 これは安心院の展望台からの風景。見晴最高。 夜は別府…

波佐見陶器まつり2015

ずっと行きたかった、波佐見陶器まつりに行ってきた。 博多から有田まで電車で1時間半、そこからシャトルバスで15分で会場へ。 波佐見焼に関しては、行きの電車でリサーチ。 見たら絶対に欲しくなる!おしゃれでかわいい波佐見焼の器♡ - NAVER まとめmatome.…

新居に泊まるついでに、新印象派展を見てきた

時系列ぐちゃぐちゃだけど、今月頭に東京の新居に行ってきた。 丁度出張が入ったので、振替休日を絡めて3泊4日。 如何せん仕事だから、彼とゆっくりデート出来たのは1日だけ。 しかもその1日も、海外挙式の説明を受けにJTBとHISに行った為、デートってゆ…

Cirque du soleil “OVO”を見てきた

OVO鑑賞してきた。 前回のKOOZAぶりだから、3年ぶりくらい? 本当は彼と妹と、3人で行くつもりで半年前にチケット取ってたんだけど、彼が東京に転勤になった為、田舎から母親を呼び寄せて。 KOOZAよりもストーリーが分かりやすくて(というか、分からなくて…

「半沢直樹」シリーズを読破

遅ればせながら、先日「銀翼のイカロス」を読了。 銀翼のイカロス 作者: 池井戸潤 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2014/08/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (31件) を見る 結末は寂しい感じだったけど、今回も手強い敵…

Le mariage

季節は巡って、1か月前に入籍しました。(展開の早さ) 彼の東京転勤が決まったのが去年の暮。 「前々から言ってたけど、着いていくから!」と即答すると、折角なら最初から2人用の部屋を借りようという話に。 2人とも40分程度で通勤できる、便利な場所にお家…

AyaBambiに魅了されている

昨年12月の椎名林檎姫のLIVEで、バックダンサー2人の存在感が半端じゃなかったんだけど、今やすっかり魅了されている。 椎名林檎-「決定的三分間」from林檎博'14 - YouTube AyaBambiというダンスユニットで、それにしても雰囲気似てる!息ぴったり!双…

「(生)林檎博’14-年女の逆襲-」に参戦してきた

妹と椎名林檎姫のLIVEに参戦してきた。 オープニングはこの曲。 今 椎名林檎 Rock ¥250 provided courtesy of iTunes そして、一番盛り上がったのはCMにも使われてるこの曲。 ちちんぷいぷい 椎名林檎 Rock ¥250 provided courtesy of iTunes 基本的には11…

台湾 家族旅行vol.2

台湾旅行記の続き。 ロープウェイから降りて、隣の動物園へ。 行って初めて知ったけど、市立動物園だけど日本統治時代の1914年に出来た歴史ある動物園で、広大な敷地に色んな動物がわんさかいました。 動物園一番のアイドルはやはりこの子でしょう。 ガラス…

台湾 家族旅行vol.1

だんだん旅日記みたいになってるけど(ブログコンセプトはどこへ…)、3連休で家族旅行に行ってきた。 行先は台湾。家族で海外旅行、というのは実は初。 着いてすぐに、小籠包で有名なこちらへ。 覚悟はしてたけど入口に待つ人だかり。整理券だけ貰って、1時間…

Le voyage ~Sapporo~

最後の札幌編。 夕方札幌に着いて、とりあえず明るいうちに観光スポットを回ろうという話になり。 時計台。意外とちっちゃいのね… 北海道庁旧本庁舎。ネオ・バロック様式というらしい。 大通公園。確かここだよね?「天使なんかじゃない」で翠と晃が皆に合流…

Le voyage ~Furano,Asahiyama,Otaru~

彼と2人で2泊3日の北海道に行ってきた。 初日は新千歳空港から、バスで富良野へ。私たちの他には3人家族だけで、観光バスの広さを持て余しながらの移動。 田舎道をひたすら走ってたら、バブル時代を彷彿とさせるソバージュのバスガイドさんがキタキツネを発…

方向性を見失い、早半年が経過

四半世紀生きたお蔭で、自分の性質は8割理解できたと思っている。 けれど、「今年は何か文章を残す年にしよう」という決意をたった一回で終わらせる程意志が弱いというのは予想外だった。 正確に言うと、第一回目のブログがあまりにも能天気な日記になってし…

2014年、ブログを始めてみる

謹賀新年。 12月31日~1月2日、恒例の家族旅行に行って参りました。 大分は九重森林公園へ。 実際に滑ったのは元日のみ、でしたが今シーズン初滑り、楽しんできました。 曇天、でも初滑り楽しい♡ #賀正 #スノボ #九重高原 #家族旅行 中級コース上から撮った…