c'est la vie

最近触れた良かったもの、ことを綴る予定。

方向性を見失い、早半年が経過

 四半世紀生きたお蔭で、自分の性質は8割理解できたと思っている。

けれど、「今年は何か文章を残す年にしよう」という決意をたった一回で終わらせる程意志が弱いというのは予想外だった。

正確に言うと、第一回目のブログがあまりにも能天気な日記になってしまったことに絶望したのと、まあ日記になってもいいんだけど当時購入したばかりのデジカメを意外と使う機会が無かったのと、 タイトルの通り「どんな文章を残したいのか」という方向性を見失ってしまったせいで季節が冬から夏に移ってしまった。

時の流れは無情である。

 

ブログのタイトルも変えようと思う。

「営業女子のゆるゆるブログ」…想像するに、当時の私は「リア充」的な、20代半ばの仕事もプライベートも充実してますよ!的な自慢げな日記を書きたかったらしい。

でもそれは他のSNS、FBもしくはinstagramで展開することにする。(私インドアだからそんなに活発的なことしないんだけど)

 

ここでは折角の機能を使って、日常触れて良かったもの、こと、についてつらつらと書いていこうと思う。うむ。

 

ところで、私がふとはてなブログの更新を思いついたのは最近ボーナスで思い切ってこれを買ったからだ。

 電子機器のことは一切分からないから、私がこだわったのは

・国産品であること…いざという時サポートがしっかりしてそう

・デザインが可愛いこと…開く度にテンションが上がるように

・なるべく最新型であること…5年間は買い換えたくない

・officeが元から入っていること…初日から仕事で使えるように

これくらい。

彼氏と前の席の同僚が電子機器好きで本当に良かった。

 

今のところ快適なPCライフを送っているけど、こっちが最新型過ぎて会社のPCにイライラするようになってしまったのが欠点。蓄積したデータ量の差だろうけど。

 

と、言うことでこれから少しずつ文章を書き溜めようと思う。

後15分後に彼が駅に着くから、今日はこれくらいで。