c'est la vie

最近触れた良かったもの、ことを綴る予定。

Le voyage ~Furano,Asahiyama,Otaru~

彼と2人で2泊3日の北海道に行ってきた。

 

初日は新千歳空港から、バスで富良野へ。私たちの他には3人家族だけで、観光バスの広さを持て余しながらの移動。

田舎道をひたすら走ってたら、バブル時代を彷彿とさせるソバージュのバスガイドさんがキタキツネを発見!普通にいるもんなのね。

宿泊は富良野プリンスホテル

ホテルでビュッフェディナーを頂き、部屋で少し休んでからタクシーで

Soh’s BAR へ。

北の国から」でお馴染み、倉本聰監修のバー。季節限定のメロンのカクテルがとっても美味しかった。贅沢な時間。

 

 

2日目。この日は体力勝負。

朝早く出発し、まずはファーム富田へ。

f:id:le13mai:20140824084422j:plain

少しだけラベンダー残ってて良かった!!

後1か月半早く来てたら一面紫色で埋め尽くされていたみたい。

1時間ほど散策して次なる目的地へ。

f:id:le13mai:20140824101529j:plain

途中、CMで使われていたというケンとメリーの木・セブンスターの木を通過。(写真はセブンスターの木)

パッチワークの道を抜けて…

f:id:le13mai:20140824101625j:plain

 

 第二の目的地、旭山動物園へ!

f:id:le13mai:20140824115806j:plain

 念願のあざらし館!タイミングよく通ってくれてラッキー!

 

f:id:le13mai:20140824110657j:plain

  「オオッ!オオッ!」と大きな雄叫びをあげながら、鉄棒をひょいひょいっと移動していたテナガザル。

 

f:id:le13mai:20140824120519j:plain

途中雨が降ってきて、顔だけ雨宿りしていたキリン。

この体勢でじーっとしてたから、自然の中でもスコールが来たら木の陰でこうやって雨宿りするんだろうな。

駆け足だったけど、一通り見れて大満足だった。

 

そして怒涛の第三の目的地は・・・

f:id:le13mai:20140824155514j:plain

小樽!!ここに来る頃には雨も上がって夏空に。

運河を散策して、折角なので名産のガラス細工、醤油さしと箸置きを購入。

そして最後の目的地、札幌へーーー

 

写真が多くなりすぎたので、札幌編は別にしてみる!