c'est la vie

最近触れた良かったもの、ことを綴る予定。

台湾 家族旅行vol.2

台湾旅行記の続き。

ロープウェイから降りて、隣の動物園へ。

f:id:le13mai:20141102142533j:plain

行って初めて知ったけど、市立動物園だけど日本統治時代の1914年に出来た歴史ある動物園で、広大な敷地に色んな動物がわんさかいました。

動物園一番のアイドルはやはりこの子でしょう。

f:id:le13mai:20141102145559j:plain

ガラス越しだからちょっと反射してるけど。

ずーっと笹の葉をむしゃむしゃ。かわええ。

 

悪夢を食べてくれるこの子たちも可愛かった。

f:id:le13mai:20141102155051j:plain

妹と写真を撮りまくる。

 

全然台湾っぽくない動物もいました。

f:id:le13mai:20141102161505j:plain

8月の旭山でも思ったけど、やっぱり動物園は好き。何時間でもいれる。

 

この後は台北市内に戻って、夜市へ。

f:id:le13mai:20141102204626j:plainかき氷食べた。アーモンド味とマンゴー味。美味!

f:id:le13mai:20141102210946j:plain

この後足つぼマッサージに行ったんだけど、流石に写真は無い。

 

最終日は2か所観光。まずは龍山寺(ロンシャンスー)。

f:id:le13mai:20141103105339j:plain

お線香の煙が立ち込めるヒーリングスポット。

とりあえず家族と彼の家族の無病息災を祈る。←最近これしか祈ってない

 

続いて、初日に遠巻きに見ていた台湾101!どどん!

f:id:le13mai:20141103115737j:plain

真下から撮るとあんまり伝わらないけど、その高さ509.2m。台湾一の高層ビル。

展望台からの景色も沢山撮ったけど、見事に曇天だったので割愛。

でも家族は皆なかなか楽しそうに映っておりました。うむ。良かろう。

 

次家族で海外行けるのはいつになるかな。両親が元気なうちにまた行こう。