c'est la vie

最近触れた良かったもの、ことを綴る予定。

新居に泊まるついでに、新印象派展を見てきた

時系列ぐちゃぐちゃだけど、今月頭に東京の新居に行ってきた。

丁度出張が入ったので、振替休日を絡めて3泊4日。

如何せん仕事だから、彼とゆっくりデート出来たのは1日だけ。

しかもその1日も、海外挙式の説明を受けにJTBとHISに行った為、デートってゆーか打合せってゆーか…苦笑

 

振休を取った金曜日は彼の仕事が終わるまで暇だったから、近くの美術館に行ってきた。

www.tobikan.jp

東京都美術館

上野公園をぷらぷら散歩したついでにふらっと入ったんだけど、来てる作品の点数、レベル(有名度・完成度)、展示内容(説明の分かりやすさ・並べ方)どれをとっても期待以上!!

時間を忘れて2時間たっぷり鑑賞した。

f:id:le13mai:20150330003510j:plain

久々にポストカード、クリアファイルなんて買っちゃったり。

ファイルは仕事用として活用中。出すたびにテンション上がる。

 

新居周辺の雰囲気も一瞬で気に入ったし、東京移住が楽しみになってきた!