c'est la vie

最近触れた良かったもの、ことを綴る予定。

大分満喫の旅~社員旅行~

入社5年目、初めての社員旅行は湯布院、別府、宇佐、豊後高田を巡る大分満喫旅行へ。

●○●1日目●○●

湯布院散策→安心院葡萄酒工房→湯の里→別府温泉

結構弾丸でした…それぞれ滞在時間は1時間弱。駆け足。

f:id:le13mai:20150524142454j:plain

これは安心院の展望台からの風景。見晴最高。

 

夜は別府宿泊。旅館は三泉閣。「株式会社●●ご一行様」みたいな看板?が出てる宴会場で初めてご飯を食べました。

一人ひとりコールされてステージで1曲ずつ披露、みたいな流れが出来て男性陣のキャパシティを見定めたり、仲居さん達が通る通路がスマップのコンサート花道みたいになったり、皆でランニングマンしたり、とても楽しかった。

 

●○●2日目●○●

早起きして温泉に入るところから健康的にスタート。

まずは宇佐神宮参詣。

こういうゆったりとした散策、好きだなー。

f:id:le13mai:20150525111110j:plain

お昼ご飯を挟んで、豊後高田へ。

www.showanomachi.com

f:id:le13mai:20150525130010j:plain

出会いの里で、かき氷を頼み過ぎておばちゃん混乱。

「いっぺんに言わないで!」と怒られる。

f:id:le13mai:20150525132133j:plain

駄菓子屋さん。懐かし過ぎて、ついつい買ってしまう昭和生まれ達。

私はボンタンアメキャベツ太郎を買いました。思い出の味。

 

広い公園があって、耐え切れず野球を始めた男子。

f:id:le13mai:20150525133430j:plain

薬局で買ったカラーボールと、まさかの箒で…笑

 

総括すると楽しい旅でした◎

次は部署全員で楽しみたいものです。