c'est la vie

最近触れた良かったもの、ことを綴る予定。

GWはネモフィラの海を見に ひたち海浜公園

ゴールデンウィークは暦通りだったので、3連休・仕事・3連休・仕事でした。

最初の3連休に、レンタカーを借りてひたち海浜公園へ。

hitachikaihin.jp

通常であれば車で2時間のところ、やはり混んでいたので3時間かけて到着。

f:id:le13mai:20160508170410j:plain

f:id:le13mai:20160501114621j:plain

青い絨毯。これをずっと見たかったのです。

f:id:le13mai:20160501120658j:plain

例年よりも早めに見ごろを迎えたらしく、少し伸びて茎の緑が目立っていたけど、それでも美しかった。

f:id:le13mai:20160501121350j:plain

菜の花も綺麗に咲いてました。(すごい行列の方が気になるけど)

地元・宮崎の西都原では菜の花×桜の景色を何度か見たことがあるけど、黄色×ブルーの組み合わせは初めて。

 

この後は公園をゆっくり散策して、お昼を食べてから帰りがけにかねふく「めんたいパーク」へ寄ってかえりました。

mentai-park.com

出来立ての明太子はとっても美味しかった!

1日の小旅行でも大満足でした。

足を伸ばせば、東京からは色んなところに行けるな。