c'est la vie

最近触れた良かったもの、ことを綴る予定。

鎌倉小旅行

GW2回目の小旅行は鎌倉へ。

下調べをすると江ノ電の混み方が尋常じゃない、ということだったので鎌倉駅から徒歩で散策開始。
f:id:le13mai:20160602222943j:image
鎌倉と言えば、しらす丼!生と釜揚げのハーフ丼にしてみた。
生も美味しかったけど、少し生臭さがあったので私は釜揚げに一票。
 
次は道すがらのこちらへ。

www.kamakurabungaku.com

トンネルを抜けて・・・

f:id:le13mai:20160505123150j:plain

到着!

f:id:le13mai:20160505123517j:plain

f:id:le13mai:20160505123923j:plain

建物もバラ園も美しかった。所蔵の文学作品もすごいものばかりだったけど、あまり詳しくない私たちはさっと鑑賞して終了。
 
そして、鎌倉と言えば・・・の鎌倉大仏殿高徳院

f:id:le13mai:20160505132437j:plain

すごい人だった・・・&思っていたよりも大きくはなかった。。

(一体どんな巨大な大仏やと思ってたんや、って話だけど)

さくっと見て、長谷寺へ移動。

f:id:le13mai:20160505140421j:plain

f:id:le13mai:20160603232829j:image

ここが一番良かった…!見所沢山だった!

海街diaryの番宣で去年ここに綾瀬はるかとか長澤まさみ来てたな…

一つ惜しかったのは、紫陽花の季節じゃなかったこと。

来年くらいは6月に来ようかな!

 

全体的に辛口評価ぽくなったけど、総合すると楽しい小旅行だった◎

夫婦でお出掛けすれば、どこでも本当に楽しい!