c'est la vie

最近触れた良かったもの、ことを綴る予定。

高知3泊4日の旅

後輩夫婦を訪ねて、旦那さんと人生初高知へ。

金曜日お休みを取って、夕方高知着。その日は手作りキーマカレーを頂いて、夜までおしゃべり。

 

翌日はもう1人福岡から参加の後輩と合流して、午前中から観光。

f:id:le13mai:20170115202839j:image

坂本龍馬像!思ったより大きくて、一緒に写真撮るの難しかった…!

f:id:le13mai:20170115202926j:image

桂浜!めっちゃ晴れて暑かったー!

 

この後は後輩の同僚と一緒にマリンスポーツ!ウェイクボードに挑戦!

途中大雨が降る中でトライして、腕の力が効かなくなるくらい遊びました。

 

翌日は四万十川へドライブ。

f:id:le13mai:20170115203526j:image

生憎の天気だったので早々に退散して、久礼大正町市場や地元の方々オススメのカフェでまったりしました。

夜は少しお高い居酒屋さんで、鰹に舌鼓。

f:id:le13mai:20170115203956j:image

にんにく・お塩で食べるの物凄く美味でした…!私の地元宮崎もよく鰹食べるけど、生姜とネギだけだから新鮮だった!

 

3日目最終日は鰹の藁焼き体験からスタート。

f:id:le13mai:20170115204222j:image

すごい炎でかなり暑かった。(この写真はやせ我慢して顔作ってたけど…)

その後は高知城へ。

f:id:le13mai:20170115204351j:image

小さなお城だったけど、状態も良いし当時の間取りのままだったから、とても見応えがありました◎

事前に歴史調べて行ってたらもっと面白かったんだろうな…悔やまれる。

 

この後は商店街でお土産を買って、帰路につきました。

後輩夫婦にめちゃくちゃお世話になった高知の旅、とっても満喫しました!2人ともありがとー!