c'est la vie

最近触れた良かったもの、ことを綴る予定。

家族で日光旅行

宮崎から両親が旅行に来て、一緒に日光へ。

2人は金曜から東京入りしてスカイツリーとか散策してたらしいけど、合流は土曜朝日光にて。

まずは東照宮。私は11年ぶり(高校の修学旅行で来た)の訪問…!

f:id:le13mai:20161203101628j:plain

f:id:le13mai:20161203103334j:plain

見ざる言わざる聞かざるの写真も撮ったんだけど、データ貰ってないな…

f:id:le13mai:20170602095641j:plain

折角だから記念写真撮ってもらった!購入せずごめんなさい…

奥宮まで頑張って登ったり、拝殿で説明聞いたり楽しい観光でした。

その後お昼をさくっと食べて、日本三大名瀑の華厳の滝へ。

f:id:le13mai:20170602100337j:plain

写真だとあんまり伝わらないけど、かなり迫力のある滝でした。

お金を払ってわざわざエレベーターで潜らないと行けないっていうルート。そりゃみんな頑張って写真撮るよね…このスペースで撮影するのも本当に一瞬だった。

その後は中禅寺湖へ。

f:id:le13mai:20161203143810j:plain

パノラマ撮影してみたけど、肉眼で見るともっともっと湖大きい!

私の大好きな小説「ハゲタカ」で舞台になってる中禅寺湖、まさか来れるとは思ってなかったから感慨深かった…!

あとの3人は「大きな湖だね…以上」っていう感想だったけど。笑

 

ここまで観光したら結構いい時間だったので、駅近くのカフェでチーズケーキ食べて、

鬼怒川温泉へ移動。

www.kinugawaonsenhotel.com

マジックアワーの移動だったから景色が綺麗だった。

ホテルのビュッフェも美味しかったし、遅い時間に行ったら温泉もほぼ貸し切りだったし、良いホテルだったー。

旦那さんもそんなに気を遣ってなかったと思うし、行きたいところ全部回れたので良い旅行でした◎