c'est la vie

最近触れた良かったもの、ことを綴る予定。

年末年始@旦那様の実家

年末3日程有給を消化して、早めに旦那様の実家へ。

福岡に着いてそのまま、約1年振りのイタレリ屋ツクセリ屋にてクリスマスディナー!

f:id:le13mai:20170602090115j:plain

やっぱりどのメニューも美味!最高!!

奥さんに結婚祝のエプロンも頂いて、本当に至れり尽くせり最高のクリスマスイヴでした。

 

それから約1週間、旦那様の実家でぬくぬくと過ごしました。

f:id:le13mai:20161225163528j:plain

旦那様の2人目の弟。

あまり予定を入れずごろごろしてた私をいっぱい相手してくれた。ありがとう!

赤ちゃん産まれてからはあまり構えないから、その時はお兄ちゃん役よろしくね。

 

毎日ご飯は全部お義母さんが作ってくれて(美味しいご飯が毎食自動で出てくるって、実家ってなんて最高なの…!)、特に元日はそれはそれは豪華。

f:id:le13mai:20170101100230j:plain

すごいすごい。豪華過ぎる。特に、初体験の博多雑煮はめちゃくちゃ美味!

f:id:le13mai:20170101100205j:plain

かつお菜、海老、鰤、鶏肉という贅の極み…!本当に美味しかった。

旦那さんが「俺実家の雑煮好き」って言ってた意味が分かった…

私の宮崎の実家は全然凝ってない。それはそれでシンプルで好きだけど。

 

のんびり幸せに過ごせた年末年始。お義父さん、お義母さん、義弟くん、優しく迎えてくれてありがとう!