c'est la vie

最近触れた良かったもの、ことを綴る予定。

松戸ぶらり旅

千葉県は松戸へ行ってきた。

最初に松戸駅で降りて、つけ麺超有名店のこちらへ。

www.tomita-cocoro.jp

まず半券を買って、指定された時間に再度来店するというシステム。

10時に行って、指定されたのは15時。想定通り!

その間、松戸のあちこちを散策しました。

 

北小金に移動して、旦那さんが知り合いにオススメされたこちらへ。

zopf|パン焼き小屋 ツオップ

f:id:le13mai:20170707121759j:plain

こじんまりした店内には色んなパンが所せましと並んでいて、焼きたてパンの香りで満ちていました。なんて幸せ空間!

いつもは「そんなに食べちゃダメ」とストップをかける旦那さんも、「折角ここまで来たから好きなだけ買おう」と言ってくれて、気になったパンを片っ端からトレイへ。

・ハーモニッシュ

・緑茶あんぱん

・メロンパン

・チョコメロンパン

・カツサンド

・カレーパン

・フランキーボーイ

・桃のワイン煮デニッシュ

・レーズン食パン

これで2,500円くらい!ちなみにうち旦那さんと2人暮らし!笑

朝ごはん抜いて行ってたので、ユーカリ交通公園まで2バス停分歩いて、そこでお昼ごパンとして頂きました。

f:id:le13mai:20170624122432j:plain

丁度お昼で、ベンチでご飯タイムの親子連れに混ざってパンを頂きました。

どれもすごく美味しかった!ちょっと食べ過ぎた!

 

この後移動して、本土寺へ紫陽花を見に。

www.hondoji.net

f:id:le13mai:20170707123249p:plain

f:id:le13mai:20170707123348j:plain

f:id:le13mai:20170624131506j:plain

敷地がすごく広くて、紫陽花満開だったんだけど、これまであまり雨が降ってないせいか少し色あせてました。

でもやっぱり紫陽花って可愛い。大好きだなー。

来年は娘も連れて3人で見に行くぞ!鎌倉の長谷寺行きたい!!

 

そして15時にとみ田へ舞い戻り、いざつけ麺!

f:id:le13mai:20170624151632j:plain

極太麺、濃厚なつけだれ!麺はオススメされた通り冷たい麺にしたんだけど正解だった!もちもちで美味しかった~~。

私も旦那さんもパン食べ過ぎて、後半満腹で大変だったけど何とか完食。

流石に私はスープ割まで行きつかなかったけど、旦那さんの少し分けて貰ったらゆずが効いてすごく爽やかで美味しかった!!

待ち時間が長過ぎて次行くとしたら違う店舗になっちゃうと思うけど、大変美味でした。

 

総じて大満足の松戸旅!出産前に観光出来て良かった◎