c'est la vie

最近触れた良かったもの、ことを綴る予定。

家族で海鮮尽くしの北浦1泊旅行

年末年始2週間、実家・宮崎へ帰省してきた。

5ヶ月の娘と二人きりの飛行機、ドキドキしたけど往路も復路もミルク飲んで耳抜きばっちり、その後着陸までエルゴで熟睡…とっても良い子!!

1年半ぶりに帰ったから、友達や親戚に会えて充実してたんだけど、一番楽しんだのは元日から2日にかけての1泊旅行。

 

さざれ石 高島@北浦町 お部屋

www.sazareishi.com

6室しかない隠れ宿、と聞いて行ったけど(予約・お支払いは親)、海に近い静かな旅館。

f:id:le13mai:20180126224521j:plain

お部屋。HPより抜粋。私たちの泊まった部屋とレイアウト違う。

f:id:le13mai:20180101154840j:plain

部屋からの景色。目の前が海!

 

5ヶ月の娘、初の温泉に

温泉は2つあって、4枠まで貸し切りOK。

着いてすぐに2枠、夜に2枠取って男女分かれて入浴。

お湯の温度を調整出来たので(家族風呂ならでは!)、上機嫌に入ってくれて◎

お風呂からも外の景色が見えるんだけど、夜は真っ暗(港の明かりもほぼ無い)で何も見えなかったから、朝風呂の方が満足度高かった。

 

最大の山場、海鮮料理

この旅館の一押しは海鮮尽くしの夕飯!どどん!

f:id:le13mai:20180101181111j:plain

ふぐ刺し美しかった…!

f:id:le13mai:20180101181100j:plain

お刺身も鰆の煮付も宮崎牛も美味…!

あと、写真撮り忘れたけど伊勢海老も食べた。刺身とお味噌汁…最高か…

 

ご飯はお食事部屋に行ったんだけど、テーブル付のベビーチェアも用意してくれてて嬉しかった◎

HPには用意無し、となってるから修正した方が良いと思う。

母は美味しい料理にしばし集中出来たよ、ありがとうございました。

 

少食一家だからご飯少な目で、と予約したらしいけど、超満腹に!

これ書きながら頑張って涎を飲み込んでいる。

 

正月番組見ながら旅館でまったり、素敵な旅だった。

娘も晴れて旅館デビューしたから、東京近郊にも行きたいな!