c'est la vie

最近触れた良かったもの、ことを綴る予定。

赤ちゃん連れ伊豆旅行~前半~

8ケ月になりたての娘を連れて伊豆旅行へ。

旦那さんに有給取ってもらって金・土に行ってきた。

まずは下田へ

一番遠くから攻めようということで下田へ。

車で4時間弱、ほとんど私が運転したよ!運転大好き!

9時に東京を出て、海老名SAで大人はメロンパン・娘は離乳食、その後も休憩挟みながら14時半に到着。

ペリーロード

幕末、ペリー提督が歩いたとされる小路。

大正時代の石造りの古民家が並んでて雰囲気良い!

でも金曜の昼間はほぼ観光客もおらず、ひっそりしてました…ここはお散歩のみ。

道の駅 開国下田みなと

回転寿司と迷ったけど、ハンバーガー屋Ra-maruへ。

金目鯛のフライが入った下田バーガー、すごく美味しかった!

バーガー1個1,000円、ちょっと高いなと最初思ったけど、ボリューミーだし美味しいしカマンベールも入ってるし、満足度高くて「これは1,000円するね!」と旦那さんと太鼓判。

JA直売センターでやまももジャムも買って、道の駅は終了。

最後に人気のパティスリーへ。

Que sera sera | 伊豆下田100景【下田のお菓子】

16時に行ったらケーキほぼ売り切れてました。

ガイドブックに載ってたパティスリーだから、本当に人気なんだろうな…

かろうじて残ってたフルーツロールケーキを2つ購入。

河津町 桜まつり

この旅一番の目的地へ。下田からは30分もかからなかった。

河津駅周辺からスタートしてしばらく歩いたけど、ほぼ葉桜になってた…

雨風強い日があったから、そこで全部散っちゃったみたい。覚悟はしていた。

屋台も土日しかやってないみたいで、お祭り感はゼロ。

かろうじて咲いてた桜と。

曇天だから微妙な映り…でも咲いてる桜は綺麗でした。

宿のチェックインの時間が迫ってたので早々に退散。

宿は赤ちゃん歓迎のこちらに。

シャレー今井浜

カーナビだけで行ったら迷った…まさかトンネルの上に建ってるとは。笑

食事に力を入れてるということで、期待して行ったら本当にすごかった…!

娘の離乳食に手間取って全然写真撮れなかったけど、刺身盛り合わせ、カマスの塩焼き、ミルフィーユ鍋、土鍋ご飯、そして…

稲取金目鯛の煮付け!

大きくて、見た目に反して甘い味付け!美味しい~!!

旦那さんとテンション上がりながら食べました。本当に満腹になりました◎

ペンション貸し切りだったので、ゆっくり家族風呂も入れて23時には消灯。

長くなったので2日目はまた後日。