c'est la vie

最近触れた良かったもの、ことを綴る予定。

ついにきた”ゆらぎ肌”対策

20代半ば”お肌の曲がり角”に怯えてクリニークを使って、「お金かけてる割には効果実感出来ないな…」と専科にランクダウンさせて早3年。

ついにきた、”ゆらぎ肌”!

季節の変わり目なのか、花粉なのか。どちらも原因な気がするけどとにかく化粧水を塗ると顔がピリピリしだした。

30歳になったし、子どもも産んだしそろそろ対策しないと危ないかも、とさっそく色々試してみた。

 

アルビオンスキンコンディショナーセット

www.albion.co.jp

@コスメストア花粉症対策コーナーに化粧水があって、気になったからカウンターにお試しに。

フェイシャルソープと部分用マスク付きの限定セットが出てたので、購入してみた。

【感想】

今までとろみが強い化粧水を遣ってたから、それと比べるとめちゃくちゃサッパリして、最初は少しつっぱる感じがあった。

初回は正直ピリピリしたけど、2回目からは慣れたのかピリつきが治まった。

石鹸の香り。温泉に置いてあるオーソドックスな石鹸。

 

ALBIONは洗顔後乳液→化粧水→美容液という特徴的な手順だけど、試供品使って全行程踏んだらめちゃくちゃモチモチ肌になって感動した!

ラインで揃えようか検討中。

お風呂上りは娘優先でバタバタだから、ちゃんとケアするなら朝のみになりそう。

 

dプログラム アレルバアリアエッセンスBB

www.shiseido.co.jp

これは好きなモデルさんがインスタに上げてたやつ。

【感想】

BBクリーム初だったんだけど、思ってたより軽やか。

下地もコンシーラーもいらないのは時短になって母親として嬉しい限り。

カバー力は結構あったけど、これまで資生堂のスポッツカバー+リキッド使ってたからそれと比べると当然物足りないので気になるところに重ね塗り。

化粧もちも良いらしいので(これは検証し辛い、赤ちゃんいると自分の顔チェックする暇無いし…)、4月からの職場復帰に活躍しそう。

 

とりあえずどちらも良い感じで良かった。

育児しながらだから時間はかけれないけど、試行錯誤して肌をいたわっていこう。