c'est la vie

最近触れた良かったもの、ことを綴る予定。

5歳・0歳連れ東京旅行②ディズニー編

2日目、朝5時半起床。手早く朝食を済ませ、いざディズニーランドへ!

f:id:le13mai:20221126020406j:image

前日は雨だったけど、この日は曇り時々晴れ。

運良かった!

 

7時半に並んで、8時20分パークイン。

f:id:le13mai:20221126020533j:image

 

まずは5歳娘希望のベイマックスに並ぶ。30分くらい、と言われた筈なのに実際は80分待った…ディズニー恐るべし。

流石に待ちきれず、途中から夫・0歳息子に並んでもらい、その間に娘と2人で行動。

f:id:le13mai:20221126020849j:image

美女と野獣は写真のみ。

f:id:le13mai:20221126021042j:image

空いてるかつ、娘が楽しんだグーフィーの家。(2度行った)

あとはアリスのティーパーティー(コーヒーカップ)。

その後ようやくベイマックスに乗れてご満悦!

 

次にイッツ・ア・スモールワールド、お昼のピザ(11時に行って良かった、その後は席が全く空かずランチ難民が続出してた)。その後0歳息子授乳。

f:id:le13mai:20221126021644j:image

天使のような笑顔。愛してる。

 

その間娘は夫とキャッスルカルーセル(メリーゴーランド)。

合流しシンデレラ城に並んでると、度重なる行列に痺れを切らした娘。私と軽く喧嘩。

(5歳がしんどいの当たり前なのに、私も沢山周るのに必死過ぎて余裕が無かった。反省…)

 

不穏な空気を蹴散らすように、ジェシーとウッディーが登場。

f:id:le13mai:20221126022046j:image

娘はウッディーそっちのけだった。ジェシーアイドル過ぎた。

 

次にジャングルクルーズ。20分待ちが余裕に感じる。そしてこういう乗り物系は0歳もいけるから助かる。

 

下船すると、娘「帰りたい」とダダをこねだす。まだ13時。

でもよくよく聞いてみると、先にお土産を買いたいだけだった。

 

ということでワールドバザールへ。

その道中、諦めてたパレードをしっかり観ることが出来た。

f:id:le13mai:20221126022450j:image

ミニーちゃんとプリンセス可愛かった。

 

f:id:le13mai:20221126022625j:image

アリエルのシャボン玉をセレクト。シャボンの勢いがすごい。

 

その後スティッチ→シンデレラ城前で写真→トゥーンタウン→アリス・キャッスルカルーセルおかわりでフィニッシュ! 

f:id:le13mai:20221126024240j:image

8時間半たっぷり満喫した。

帰りは羽田までリムジンバス。予約しといて良かった…車内で爆睡。

 

1日で2万歩以上歩いてクタクタになったけど、目一杯楽しめて本当に行って良かった!

次は息子がもう少し大きくなって、ディズニーシーに行きたい。頑張って働こう!