c'est la vie

最近触れた良かったもの、ことを綴る予定。

5歳・0歳連れ東京旅行①ひいばあばの家編

11/13(日)・14(月) 1泊2日で東京旅行に行ってきた。

 

初日はお昼に羽田着、そこから埼玉のひいばあばの家へ。

f:id:le13mai:20221126014653j:image

これは道中の乗換。ボーダー姉弟。(偶然)

 

コロナのせいで約3年ぶりの訪問だったけど、ひいばあばも叔母さんも変わらず元気だった。

2人目のひ孫にようやく会わせることが出来てすごく嬉しかったし、子供達は沢山遊んで貰えてずっとニコニコしてた。

f:id:le13mai:20221126014704j:image

顔隠してるけど、全員すごく笑顔。

 

ひいばあばも叔母さんもめちゃくちゃ働いてきた人だから、私が12月に復職する事もすごく理解してくれて。

義理の家族の心地よさといったらない。

 

夜ご飯ご馳走になり、都内のホテルへ帰宅。

https://www.hotelkeihan.co.jp/tsukijiginza/

※全国旅行支援のお陰で12,000円のクーポン貰えた。お得過ぎる。

f:id:le13mai:20221126015834j:image

トリプルベッドの部屋にして、ベッド全部くっつけ、隙間を埋めて子2人を挟む布陣で寝る。

5歳と0歳は寝返りを打ちながらも、無事に翌朝を迎えた。

大人はビールとノンアルコールカクテル、旅先で必ず買ってしまうチーザで疲れを癒やして就寝。

https://www.glico.com/jp/product/snack_biscuit_cookie/cheeza/

チーザってどの味も美味し過ぎる。開発した人はお酒好き過ぎる。ありがたや。

 

翌日分はディズニー編で。