c'est la vie

最近触れた良かったもの、ことを綴る予定。

ラン活

娘のラン活を2月11日にスタート。

まずは王道土屋鞄から。

f:id:le13mai:20230514001630j:image

f:id:le13mai:20230514001703j:image
f:id:le13mai:20230514001706j:image

このアトリエシリーズSNS広告を見て行ったんだけど、そして確かにすごく可愛かったんだけど…。

娘があまり興味を示さなかったので「確かに、これって大人にだけ刺さるデザインだよね…」と我に帰った。

 

なので即決せず、別日に中村鞄製作所へ。

f:id:le13mai:20230514002102j:image

こちらは肩ベルトやサイドにハートの刺繍有り。娘は「これが良い!!」と主張してたけど、4年生くらいから「ダサい」と感じそうだったので全力で説得。

f:id:le13mai:20230514002114j:image

肩ベルトと背面にすごく気を遣ったランドセル、かつ接客してくれた若いお兄さんの感じ良かったので(←)即決しかけたけど、流石にもう一つくらい見ようか、と帰宅。

 

この間保育園で遠足があり、皆のラン活事情リサーチ。口コミから池田屋も行っておくことに。

f:id:le13mai:20230514003130j:image
f:id:le13mai:20230514003133j:image

娘は半かぶせデザインが気に入った様子だったんだけど、私と旦那さんがどうしても「皮の質感が気になる…」となり、早々に退散。

 

結局中村鞄製作所のラベンダー色に決定!

1ヶ月とちょっとでラン活終了、ずっと気になってたから早目に終われて良かった!!

届くのが楽しみだー!