c'est la vie

最近触れた良かったもの、ことを綴る予定。

結婚式in金沢

仲の良い同期♂の結婚式に、金沢へ。

一緒に招待された同期♀・Mと前乗りして、半日金沢旅行を満喫しました。

お昼に金沢に着いて、ホテルに荷物を預けた後「北陸と言ったらやっぱり魚でしょ!」ということで、近江町市場へ。

ohmicho-ichiba.com

 

お手頃な鮨屋さんに入って(お店の名前忘れちゃった…)のどぐろ・海老etc好きなものを頼んで、お会計の安さに感動!

その後市場を歩き回って、やっと見つけたフルーツ坂野の100%グレープフルーツジュース!

f:id:le13mai:20170219175133j:plain

(左が私。右がオシャレな同期。シャツの柄、手がいっぱいで可愛かった)

 

次は金沢と言ったらココ!な文化財指定庭園 特別名勝 兼六園

f:id:le13mai:20161001161244j:plain

風流でした…

廻遊式で、日本三名園の一つに数えられる兼六園。天気も良くて、ここでのお散歩めっちゃ気持ちよかった。

その後は少し移動して、ひがし茶屋街へ。

f:id:le13mai:20161001172544j:plain

ぷらぷら散策して、お土産の和菓子と麩菓子を購入。こちらも風流で、側にいたフランス人(ぽい人達。違ったかも)にお願いしてパシャリ。

f:id:le13mai:20170219180857j:plain

丁度夕方に行ったから、夜の帳が下りていって、良いカメラを持っていってたMは沢山撮影しておりました。私はiPhoneだったから、真っ暗になっちゃって断念。

その夜は同期♂3人と合流して、新郎オススメのお店で地元の料理に舌鼓を打って終了。結構飲んで酔っ払って帰りました。

 

そして翌日、結婚式本番。辻家庭園という、日本庭園の美しい会場でした。

f:id:le13mai:20170219181551j:plain

新婦も偶然私と同じ大学・同じタイミングで交換留学行ってて、なんともご縁のあるカップル。顔は出せないけど、美男美女!

二人の人柄が伝わる、素敵な温かい式でした。

 

おめでとう!末永くお幸せに&これからもよろしく~!!