c'est la vie

最近触れた良かったもの、ことを綴る予定。

3年半の経緯と今後3ヶ月間の目標

2度目の産休を目前に控え、「前回の産休中って何してたんだっけ?」と久しぶりにブログを開いたら3年半前にぱったり更新をやめていた。

職場復帰後、一度もブログを書いていなかったことになる。我ながら継続が苦手だ。

f:id:le13mai:20210927111607j:image

この3年半で、

・職場復帰と同時に異動・新部署でがむしゃらに働く

・日々の子育て

・夫の異動に合わせて東京→福岡へ戻る

・新部署に頑張って馴染みつつ資格取得

・第二子妊娠

など、色んな事があった。

0歳だった娘は4歳になり、おませなお喋りとお手伝いが得意な少女になってる。

毎日「史上最高可愛い」を更新してるけど、デジタルフォトフレームで過去の写真が出てくる度に「この時もめちゃくちゃ可愛かったなぁ」としみじみしてしまう、親バカな私。

 

第二子出産までにやっておきたい事

・長女の洋服整理…第二子のために、と全て捨てずに取ってた服たちを断捨離。次は男子のため。

・車の選定…東京生活の名残りで電動自転車とレンタカー、電車で何とかしてきたけど、家族が増えるのでそろそろ。

・ベビーグッズの準備…ベビーカー、抱っこ紐新調したい。

・日々のウォーキング…ここ2週間で体力落ちたと感じる。出勤が無くなるので近所の用事は徒歩で済ませる。

・なるべく記録…ブログでも紙でも良いので、生活を記録する。

 

潤沢な時間を無駄にしないように過ごしていきたいな。