c'est la vie

最近触れた良かったもの、ことを綴る予定。

美味しいパンとサラダ

ライブの翌日、有給休暇を取って幼馴染Fとパン屋さんで待ち合わせ。

博多駅のDacomeccaへ。

https://instagram.com/dacomecca?utm_medium=copy_link

前回日曜の夕方に行ってしまって、選択肢が無い&ゆっくり悩めなかったけど、今回は月曜午前中だったから品数も豊富!目一杯悩んでセレクト出来た。

f:id:le13mai:20211006173605j:image

f:id:le13mai:20211006173631j:image

テイクアウトでパン×4個購入して、ピスタチオのマリトッツォとレモンソーダをイートイン。

クリームが軽くてペロリと完食!

 

その後赤坂へ移動して、予約していたhiracon'chez classiqueへ。

f:id:le13mai:20211006182023j:image

https://instagram.com/hiracon_chez?utm_medium=copy_link

Bランチを選択。

f:id:le13mai:20211006175642j:image

この野菜をたっぷり使ったクラシックプレートがすごいボリュームで、私は次のハーフパスタ(オイルパスタだった!)まで何とか完食!

ペチャクチャお喋りしながら食べてたら90分あっという間だった!

 

その後Fが買いたかった服を天神で無事購入して(私もブーツ買いたかったんだけど、贔屓にしていたOdette e Odileが閉店してた…福岡唯一の店舗だったのにショック…)、デート終了!

 

久しぶりに友人と散策出来て楽しかったー!

子連れのお出掛けとは違う充実感!

子育ての合間に大人だけの遊びも挟んで、うまくストレス発散しよう。