c'est la vie

最近触れた良かったもの、ことを綴る予定。

有給消化3週間の成果

早いもので休暇に入り3週間経過したので、振り返り。

 

・長女の洋服整理→ほぼ完了。状態良いものは来週リサイクルショップへ売りに行く。

・車の選定→この1ヶ月で納車まで完了!義弟のお陰で満足いくスペックに出来た。

・ベビーグッズの準備→ベビーカー、チャイルドシート購入。抱っこ紐は今あるもので良いかな。

・日々のウォーキング→保育園送迎を自転車から徒歩に変えて、かなり歩数増えた。平均4,500歩→8,000歩/日くらい。継続して歩く。

・なるべく記録→万年筆のカートリッジを買い足したのでちょこちょこ記録出来てる。

 

9月末に立てた目標はほぼ達成!

これに加えて、産休中の友人2人に会えた&明日も同期とランチ。会いたい人にもしっかり会えてる。

長女産休中はすごくだらけてた気がするけど(二度寝・お昼寝しまくり、一人でお出掛けもほぼせず)、今回は子どもの保育園と旦那さんの午前在宅勤務のお陰で規則正しい生活が出来てる。ありがたい。

 

今後、長男産まれるまで習慣化したいこと。

・お昼ご飯中WBS視聴…経済ニュースから取り残されるのが怖い、でも夜は寝ちゃうので、前日分をご飯食べながら。先週から始めたけど、ワイドショーより断然面白いから良い感じ。

・読書…産後は睡眠が細切れになって集中力無くなるので、今のうちに色んなジャンルを読んでおく。あと感想もなるべく書く。ブクログにて管理。

f:id:le13mai:20211105142417j:image

最近読んだ本:

苺をつぶしながら  田辺聖子

鳩の撃退法  佐藤正午

Q人生って?  吉本ばなな

夏物語  川上未映子

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー  ブレイディみかこ

罪の声  塩田武士

・フランス語再習得…これは可能であれば。まだ1度しか出来てないけど、単語出てこない・スペルミス連発でヤバすぎる…もはや初級レベル。既にめげそう…

 

無理せず、やりたい事やり尽くそう!